2017年11月1日水曜日

はじめまして!


はじめまして、SOCCOです。
セルビア共和国の首都・ベオグラードに住んでいます。

2014年1月、セルビアの首都ベオグラードをはじめて訪問しました。
以前から旧ユーゴスラビアに興味があり
「セルビアって少しコワイのでは・・・」と思っていたのでした。
それがどうでしょう、モンテネグロからバスでベオグラードに到着したとたん
気持ちがわくわくなのです!

ベオグラードの観光名所のひとつ「サヴァ教会」に初日の夜に訪れ
あまりの美しさに「ここに住みたい!」そう思ったのでした。

そこから数々の出会いがあり、2015年9月にベオグラードでの生活をスタートしました。
2016年4月、セルビア女性と伝統の手しごとを生かしたモノ作りをしていこうという
趣旨で、アソシエーション「GRAND SOCCO」を立ち上げました。

日本人とセルビア人が共同で運営するアソシエーションのこと
ここベオグラードでの日々の生活を綴っていこうと思っています。

思ってもみなかったセルビアの素晴らしさに完敗して、乾杯!(笑)
セルビア風にいうとZIVELI!!


0 件のコメント:

コメントを投稿