2017年11月20日月曜日

チョコレートフェスティバル in Belgrade


11月11日~13日まで開催されていた「Chocolate Festival」に行ってきました。

場所は「Dorcol Platz 」3周年を迎えた「La Petite cantine」に行った帰り道
お店を下っていったところにあります。

まずはバイクに乗ったカップルがお出迎え(笑)
月曜日の夕方前ということで、混雑はしていませんでした。

入場料200ディナールを払って、会場へGO!
まずはセルビアを代表するお菓子メーカー「Stark」のチョコレートガールズが
チョコをたくさん手渡してくれました。 さすが大手メーカー!





ぐるっと周って、あっという間に終わってしまいました。。

チョコレート大国のベルギーやフランスをイメージしていたフェスティバル
やっぱりここはバルカンですね。。(苦笑)


入場料にはコーヒー1杯付、セルビアはカフェ大国!
コーヒーとおしゃべりがここの文化の一つと言ってはいいのではないか?と思っています
とにもかくにもカフェで会って、延々とおしゃべりして楽しんでいます。

私も一緒に行った友人とカフェを注文して、おしゃべり
この日は朝からあっちへ行き、こっちへ行き、最後にたどり着いたこのフェスティバル
ゆっくりとカフェを飲んで、やっと落ち着きました。

セルビアらしいイベント「Domaci Kava」とかあったら面白いのに!
ここセルビアではトルココーヒーがよく飲まれていて、私も毎朝飲んでいます。

エスプレッソとチョコレートもいいけど、トルココーヒーとバナニッツア
(セルビア名物、チョコレートバナナ)はとてもいい組み合わせです!(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿