2017年11月8日水曜日

オマケ付きの打ち合わせ


昨日は手織りをするセルビア女性と打ち合わせでした。

ベオグラードの中心地からちょっとだけ離れた場所、丘を切り開いた土地だそうで
街から1時間もしないのに、のんびりとした雰囲気が漂うところです。

私が到着してまもなくすると、ご近所に住むお孫さんがやってきました。
初対面なので挨拶をして、いろいろ聞きたいけど私のセルビア語のレベルが低すぎ。。。

知っている限りのセルビア語を使って、コミュニケーションをしてみました。
間違いだらけの私の質問に、ちゃんと笑顔で答えてくれました。
年齢は7歳、3人兄弟の真ん中で、お兄ちゃんと弟がいること、300mぐらいのところに
住んでいること、リトミック体操をしていること etc...。

小さな先生との会話は、素晴らしいセルビア語のレッスンとなりました!(笑)




パラチンケ(パンケーキ)が焼き上がり、3種類の手づくりジャム・生クリーム・バター
が用意され、自分の好みのスタイルでどうぞ!と。

杏・桃・プルーンのジャム、全て生クリームとともに写真のように巻いて
紅茶とともにいただきました。 どれも美味しかったです♪

アソシエーションを立ち上げて、いろいろな女性のところへお伺いします。
やっぱりみんな、手作りごはんも美味しいのです。

打合せ前の豪華なオマケ付き!
かわいい先生のセルビア語レッスンと美味しいパラチンケと(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿